忍者ブログ
酷道とか温泉とかその他もろもろ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちと作りたい動画があるのと、PE&WAXでは作成が大変そうなので、エフェクトソフトでNiveを覚えてみることにした。
やっぱフリーである故の扱いの大変さがあるが、エフェクト操作なら十分使える感じ。ただ都度AVI吐いてPEに引き渡すのは面倒なので、その点はWAXが強いですな。


で、練習で何作ってるんでしょうね、俺。
PR


ニコニ・コモンズってどうも使い勝手がよろしくない。でもニコニ・コモンズにはいい素材沢山ありまっせ。

使いにくさって、DLしないと素材の良し悪しがわからない点にあるのかなぁとも思ったり。ならば、積極的にコモンズ素材を使った代物をうpって、サンプル代わりに聴けるようにしましょうかね。


ついった上で立ち上がった企画に乗ってみた。
車載動画でも、コモンズに提供したりみんなで参加する企画やってみたりしよう、って話は前々からあったんですが、そのうちコモンズはvidaesさんが、そしてみんな参加企画はこれ、と着々と広がっています。

そして次はまた別のアイデアかな、、、まだみんなで話したアイデアで、未実行のものは多いので。

いろいろ楽しみ。
今まで、ニコ動系はkokuon、Twitter系はfazzで通してきました。

で、ニコニココミュニティ開始に合わせ、kokuonのアカウントを止めてfazzに統一しました。

当初はニコニコ動画とTwitterの活動がこうもMigrationするとは思ってなかったんですが、Twitterでニコ動コミュの端っこにいさせていただいたおかげでfazzとしての活動がニコニコ動画に結びついてきたのかなーって思ったり。

それに、2つのアカウントを使い分けるのもそんなに上手じゃないのでwでも酷温表記はまだ使います。この表記も気に入ってるのでw


さて、肝心の動画のほうですが、
・岡山編:温泉めぐりで頓挫中
・東北編:岩手内陸地震の震源地付近。さすがに今うpは自重すべき

のため、もっぱらニコマスで実験動画いろいろやってます。権利対策で曲つくりも再開していたのですが、ニコモンズの行方次第では大丈夫そうかも。でも曲つくりは楽しいので再開したこの趣味は中断しないと思いますが。

そして、SpaceNavigator。これは元々酷ラリさんのGoogleEarth操作にあこがれて、あれでMapを空撮で辿ろうとしてたんですが、ついでにBlenderもやってみようとしていますw

八方に手をだして時間がないんですが、そんなのキニシナイ!










http://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Original/Xsb_online/で、Flickrの画像にテンプレを当てはめることができるらしいです。

てなことでテスト


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[03/23 酷温]
[03/23 酷温]
[03/23 かずさ]
[03/23 かずさ]
[03/09 酷温]
最新記事
(11/20)
(06/06)
(04/28)
(03/01)
(02/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
酷温
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Twitter
フリーエリア